新着情報

Information
2018.06.22

バラ祭り最後の週末はお得がたくさん!!

高遠「しんわの丘ローズガーデン」バラ祭りは24日(日)までです。

最後の週末は3つのお得を準備しました!

①23日(土)と24日(日)はシャトルバスが無料になります!!

②小中学生の開催協力金は無料になります!!

③先着200名の方にポストカードをプレゼント!!(ローズガーデンまたは高遠城址公園の桜)

ご家族みなさんでお越しください。

 

そして、23日(土)は「竹とんぼ作り教室」が開催されます。

時間は9:30~11:30の受付です。

大人はすごく飛ぶ”竹とんぼ”を、小さなお子様には家でも作れる安全な”牛乳パックとストローとんぼ”を教えてもらえます。

これは家の中でも遊べます。

毎年見ていますが、講師の先生の竹とんぼ、ものすごく飛ぶんです。これを見るだけでもおもしろい!

自分で作った竹とんぼは持ち帰れますので、明日は天気が心配ですが、また晴れた日に遊ぶことができます。

 

23日(土)はもう一つイベントが!

2019年に開催される信州花フェスタのPRキャラバンがやってきます。

アルクマのぬり絵など自分で描いた絵を缶バッジにしてもらえます。楽しそうですね。

こちらもぜひご参加ください。

信州花フェスタホームページ:https://shinshu-hanafesta2019.jp/

 

バラは早く咲いたものは散っているものがありますが、高遠「しんわの丘ローズガーデン」の特徴の修景バラはまだまだ見頃です。

アンジェラのドームでは花びらがたくさん落ちてきました。その中には見つけると幸せになれる?というハート形の花びらがあります。探してみてくださいね。

 

高遠「しんわの丘ローズガーデン」にはクローバーもたくさんありますが、結構“四葉のクローバー”があるんですよ!

これもお子さんと一緒に探してみると楽しいですね。