corner_img corner_img

高遠しんわの丘ローズガーデン

INFORMATION

高遠「しんわの丘ローズガーデン」バラ開花予想・施設のご案内

2019/05/18

お知らせ

今年は、4月から気温があまり上昇せず、すこし遅めの開花となっています。例年のこの時期に咲くバラも、今年はまだ開花していません。

ハイブリッド、大輪系は6月に入ってから多く咲いてくる予想です。バラ祭り当初は少し少な目かもしれませんね。

高遠「しんわの丘ローズガーデン」は標高約830mの高台にあり、園から見下ろす城下町と、正面に望む残雪の中央アルプスが絶景のバラ園です。

園に植栽されているバラは、約270種類と多く、株も約3,000株あり、早咲きから遅咲きまた四季咲きのバラも多く、6月から10月まで長い期間バラを楽しんでいただけます。標高が高いことから、近隣等の他のバラ園より少し遅めの開花となります。

おすすめはやはり初めに咲く6月で、開花時期に合わせてバラ祭りを開催します。

傾斜地の地形を生かした修景バラが数多く、自然と調和した設計で他のバラ園とは違った雰囲気を楽しんでいただけます。例年6月15日すぎに見ごろを迎え、7月まで楽しめます。

傾斜地ですので、ご来園の際は歩きやすい靴、服装でお出かけください。

corner_img corner_img corner_img

top