新着情報

Information
2020.05.28

ご来園にあたってのお願い

現在、新型コロナウイルスの感染拡大は緊急事態宣言が解除されたものの収束とは言えず、感染の第2波の発生が心配されています。
このような状況から、当園では6月は一番の開花時期ではありますが、バラ祭りを中止し来園の自粛をお願いしています。

感染防止を目的に、密集を避けるため駐車台数に制限を設け、満車時には路上でお待ちいただく対応を取らせていただきます。また、地域の生活道路であることからお待ちいただく台数にも制限を設けさせていただきますのでご了承ください。

満車時等に利用いただける臨時駐車場を設けますが、シャトルバスの運行は行わず、徒歩にてご来園いただけますのでご利用ください。(徒歩で約20分)

  
《混雑を回避するために》
午前11時から午後2時を避けていただくと比較的混雑(入庫待ち)は少ないと思います。
6月下旬はバラはとてもきれいに咲きますが、お客様は少なくなります。(他のバラ園の見頃が過ぎるため)

※感染が拡大するなど状況により閉園の可能性がありますのでご承知おきください。

  
《ご来園の際には》
ご入園の際には、マスクを着用いただくようお願いします。
園内でのご飲食はご遠慮ください。
また、他のお客様との距離を取り、密接を避けていただき感染防止をお願いします。

まだウイルスに対する対処方法が確立されていない状況です。美しい花で癒されていただきたい思いでありますが、感染リスクを考え、今年はご来園の自粛をお願いいたします。

  
《例年の開花状況》
高遠「しんわの丘ローズガーデン」では、標高825mの高台にあるため近隣の他のバラ園より開花が遅く、6月に入ると園内のバラの開花が進んできます。上旬はハイブリットティーやフロリバンダなど大輪系のバラを中心に咲き始めます。中旬からはつる系など修景バラが見ごろを迎えて来ます。下旬には当園の特徴である傾斜地を活かした修景バラが満開を迎え、園全体を覆うようにバラが咲き誇ります。
また、来年以降、安心してご来園いただける日を楽しみにしています。

写真は2019年6月20日撮影